2024年11月16日 放送
#116:早見沙織
番組レポート
1曲目は、彼女がヤマト役で出演する『ワンピース』から、映画『ワンピースフィルム レッド』の劇中歌「私は最強」をカバー。この曲のアレンジを手がけたのは、以前にも共演経験がある音楽プロデューサー冨田恵一さんです。
ギターと弦楽器が織りなす力強いサウンドで、息の合ったパフォーマンスを披露してくれます。また早見さんの声優に対する思いも語っていただきました。
続いては、2002年にリリースされた宇多田ヒカルさんの名曲「光」をカバー。
子どもの頃、家族と一緒に聞いていた思い出の曲で、憧れの宇多田さんへのリスペクトを込めたパフォーマンスを披露します。音楽プロデューサー船山基紀さんによる華やかなサウンドアレンジが、早見さんの歌声の魅力を引き立てる特別なセッションをお楽しみください。
最後に披露するのは、2022年のコロナ禍にリリースされたオリジナル楽曲「Awake」。早見さんが自らの想いを綴り「希望の光を届けたい」との願いを込めたこの曲は、斎藤ネコさんのアレンジで、総勢28名のミュージシャンが物語を紡ぐような壮大なサウンドを演奏します。彼女の深い表現力と共に、困難な時代を生きるすべての人に寄り添うメッセージをお届けします。
※曲順は放送順と異なる場合があります。
出演者メッセージ
「Sound Inn S」本当にありがとうございました。まっすぐに音楽と向き合い、全身で味わって歌うような、かけがえのない時間でした。
今回、自曲の中でも高難度の「Awake」の歌唱、そして誰もが知る「光」とパワー全開な「私は最強」のカバーというラインナップに、収録開始まで大緊張しておりましたが、スタジオに入り、生の楽器に囲まれた贅沢な空間で歌えば歌うほど、自分の中で音を楽しむ気持ちが湧き上がるのを感じました。
なにより、それぞれの楽曲を唯一無二の形にアレンジしてくださった、斎藤ネコさん、船山基紀さん、冨田恵一さんとご一緒できたことに、心から感謝いたします。
ぜひ、放送をお楽しみくださいませ!
早見沙織